入試情報
Entrance Exam

AO入試の経済学コース及び金融コースの基礎学力テストの実施とサンプル問題の公開について
(2019年9月24日までの限定公開)

AO入試の経済学コース及び金融コースの出願者に対して基礎学力テストを実施します。

AO入試は、原則としてエントリーシートおよびそれに基づく面接によって合否を決めます。ただし、立正大学経済学部では数学および英語を必修としておりますので、各教科に関して基礎的な知識が必要とされます。各教科の得点が合格基準点を満たさなかった場合に不合格となることがあります。

ただし、金融コース出願者で、次のいずれかの資格を有する者は基礎学力テストを免除します。
①日商簿記検定:3級以上 ②全商簿記検定:1級 ③全経簿記検定:2級以上 ④ファイナンシャル・プランニング技能士:3級以上(詳細は、AO入学試験要項をご確認ください)。

このため、基礎学力テストのサンプル問題(PDF)を、2019年9月24日までの期間限定で、ホームページで公開します。

また、経済学コース・国際コース・金融コースのいずれかのAO入試の受験を希望される方は8月までに実施されるオープンキャンパスのAO入試説明会に是非、ご参加ください。

サンプル問題のダウンロード方法
下記の「私はロボットではありません」の左側の四角をクリックしてチェックを入れた上で、「AO入試基礎学力テストのサンプル問題を見る」または「AO入試基礎学力テストのサンプル問題をダウンロードする」をクリックしてください。


AO入試・経済学コース及び金融コースの
基礎学力テストのサンプル問題を見る

(サンプル問題が別ウィンドウで開きます)

AO入試・経済学コース及び金融コースの
基礎学力テストのサンプル問題をダウンロードする

(サンプル問題が使用デバイスにダウンロードされます)

ボックスにチェックを入れてください。


オープンキャンパスの日程に関する情報はこちら

入試の実施スケジュールや出願書類などの詳細については、下記の入試情報関連リンクを参照して下さい。